夏はポケモン

| English

1. Pokemon GO ここが気に入らない!

pokego1.png

ポケモン151種類しか出ない

カントーポケモンだけかよ...。てっきり721匹、サービスで722匹出るものだと思っていました。まぁ一通りイベントこなしたらアプデ来るんだと思いますが。


pokego2.png

モンスターボールが200円じゃない

モンスターボールは200円に決まってるだろjk!!! ちなみに現在のレート4–50円でも課金する人ほとんどいないようです。ガチャやアイテム課金以外で儲ける、という新しい取り組みはもっと評価されるべきと思います。


pokego3.png

結局イングレス

かわいいポケモンの皮(スキン)をかぶった、陣取りゲームIngressですね。一応個体値も設定されているらしいけど、バトルはじゃんけん方式なので、ポケモンバトル要素ゼロです。


ちなみにどーまにあは携帯持っていないので楽しく傍観しています。さすがに仕事用のスマホに入れるわけにいかないし。いいさ、ゲーム本編の新作待つから。

2. めざせ! なきごえマスター!

top_spot_nakigoe_160721.jpg

ポケモンだいすきクラブで、まさかの初代ポケモン鳴き声当てクイズ。図鑑の鳴き声当てを思い出します。ニョロモとメタモンとかマジ無理。とか思いましたが偶然当たったか、どっちでも正解扱いだったのか、すんなり150もんれんぞくクイズをクリア。夢中で遊んだだけあって、結構覚えているものですね。無茶な連続クイズ企画は久しぶりだったので、楽しめました。また何かやってほしいものです。


3. シンオウダービー

bannar_ja_4054-1.jpg

最近ポケモンバトルでめっきり勝てなくなってしまって、インターネット大会はご無沙汰していましたが、シンオウポケモンまでのルールだったので、久しぶりに参戦。シンオウ地方は、最愛のユキノオーに出会った懐かしの土地です。あられが5ターン限定になろうが、吹雪の威力が下げられようが、俺はいつまでも霰パーティーを使い続けるぜ!

...

ふはは! 強いぞ! 全然負けなかったぞ! (何)

最近勝てなかったのは、霰パーティーが弱体化したからでも、どーまにあのバトルの腕がなまったわけでもなく、流行のポケモンとの相性が悪いだけだということがよくわかりました。くそぅ、それでも霰パーティー使い続けてやるぜ!