安心の東芝製

| トラックバック(0) | English
DSCF6359.jpg

?!

DSCF6360.jpg

ポ-タブルHDDです

最近業務で大きいデータを移動することが多いので、ポータブルHDDを買いました。USBメモリスティックでは容量もスピードも不足で、そもそも入れては消しを繰り返すのでSSDには不向きな仕事です。価格.comで「ポータブルタイプでバイト当たりの値段昇順」で検索。最近はTB当たり5000円位からみたいです。安くなったもんだ。

一番安いやつは「届いたドライブを分解してみると、当たりだと東芝製のHDが入っている」らしい。そんなら少しだけ高価な東芝製のドライブ買うよ、ということでHD-TH320JK3CA-D。HDDの信頼性は抜群ですが、東芝のHD事業の今後が気になる今日この頃。

DSCF6361.jpg

USB3.0仕様のマイクロBタイプ。まだあまりケーブルが出回っていないのでやめてほしい。

ケースは、100円均一のレッグウォーマー(50円)。片方は姉が小型の実験装置を入れるケースを作りました。茶色くてもこもこで、何かを彷彿とさせるので、残りをもらっていました。フリーハンドで適当にアップリケしたので、かなりパチモン感が漂っています。せめてもう少し目と口を離していれば...

DSCF6362.jpg

口ゴムがうまく機能して、逆さに振ってもドライブが落ちない。やったね、どーもくん!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.domania.jp/mt/mt-tb.cgi/208