おシャミがやってきた

| English
DSCF6358.jpg

J: 「おやまたずいぶんクラシックな楽器が増えたな」
エレアコ: 「あの、姐さん...それ俺のギタースタンドなんですけど...」

引き続き父の実家の断捨離を手伝っています。長唄をやっていた祖母の三味線が6本もあるので、一弦楽器奏者として1本もらってきました。どうせなら高そうなやつを...と思いましたが、5本は皮が破れていました。湿度の変化ですぐ破れてしまうと伯母が言っていました。唯一無事だったお稽古用の安そうなやつをもらってきました。竿にフレットが書いてあるわ、駒を置く位置に印がついているわで、初心者に優しいです。バチも長年にぎった跡がついていて、持ち方がまるわかりです。とりあえずパイプラインとデイ・トリッパーを弾けるようになりました(違)